騒音で引っ越したい方必見!引っ越し先がうるさいかの調べ方!

騒音で引っ越したい方必見の引っ越し先がうるさいかの調べ方について紹介しています。工事・保育園児・上の住人の音に悩まされている方に役に立つ情報を載せています。

騒音で引っ越したい方必見!引っ越し先の音漏れを調べるには?

同じマンションの住人の音がうるさいから引っ越したい!上の部屋の足音だけでなく、下の部屋からの生活音、隣の部屋からの話し声などで悩んでいる方は意外に多いかもしれません。 布団で寝ている場合、横向きに寝ると耳を布団につける形になり、下の階からの…

隣人からの騒音がうるさい時はどうしたらいい?

隣人からの生活音を騒音に感じ、うるさくてイライラしてしまう方は意外に多いかもしれません。 そんな時は耳栓を使ったり、イヤホンをしてテレビや音楽を聴くと少しはマシになる可能性があります。 しかし、現実問題、それぐらいの対策で解決することは少な…

隣の部屋からの音漏れには家具の配置で対処する

隣の部屋からの話し声や壁を叩くような音は、不快ですよね。 そんな時は、タンスや食器棚などの家具をできるだけ壁につけるようにして配置してみましょう。 壁につけることで、家具が吸音材の役割になり、音や振動を少なくしてくれます。 またそれ以外にも、…